*

プレビュー/2017年ルヴァンカップ準々決勝第2戦/C大阪戦。

サプライズな第1戦

前半戦である水曜日の第1戦はサプライズにあふれた試合でしたね。

まずはなんといっても伊藤涼太郎君の先発出場。長い雌伏の時を過ごしてやっと出番を迎え、まぁ気持ち先行でもう少し俯瞰してプレーができればもっと結果につながったでしょうが、暢久がほれ込んだ理由がよくわかるテクニックの高さは見えました。

また、ユースの快進撃の中心にいるDF橋岡君も素晴らしい活躍。これからまだまだ成長していくことを考えると、非常に楽しみです。ただでさえDF不足のレッズ、来期は期待できるかもです。田村も完全移籍でとっちゃえ!。

結局、このDF陣でしっかり無失点で終え、しかもなかなかの安定感を見せつけたのは大きい。若手の姿も躍動し、堀さんじゃなかったら見れなかったであろうことを考えるとちょっと胸アツです。

加えて矢島君がだんだんと良さを出せるようになってきました。FKも惜しかったですね、あれは相手DFの機転が利いたことをほめるべきでしょう。

一方で、マウリシオの負傷退場、無得点で終わりアウェイゴールを取れなかったことはネガティブなところ。とはいえ、今日のホーム戦で勝てばいいので、まずはしっかり勝ち切ることですね。

森脇の回復次第ですが、橋岡君も涼太郎君も出番がありそうです。彼らの活躍も期待しつつ、勝ち抜けましょう。

ではTwitterより。

 


スポンサーリンク

関連記事

緊張の中の。

厳戒態勢で行われたアウェイ広島戦。幕も旗もないゴール裏の姿は、見慣れないもので、なかなかに衝撃

記事を読む

磐田戦雑感。

新潟戦に続いて、厳しい中でよく勝ちを取れた試合といったところ。 激しい雨でスリッピーなピッ

記事を読む

安藤復帰!お帰り!。

レディースに安藤梢選手が復帰します。 レイナス時代からの浦和女子サッカーの星、といって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑