*

山岡家平塚店/神奈川県平塚市

公開日: : グルメ, ラーメン/神奈川

山岡家といえば、実は上場しているラーメン店なのに、なかなか行く機会のなかったお店でした。

郊外の幹線沿いに出店していることが多く、目には止まるものの入る機会がなかったのですが、たまたま平塚で入ることができました。

が。

ドアを開けた瞬間からくるどぎつい豚骨の臭さがどーんと。

この臭いは下処理が不十分だとでるらしいのですが、真これが臭いのです。

私は、豚骨の臭みがお好きな方とちがって、丁寧な仕事の結果としての臭みのないスープが好みですので、これはもう厳しい闘いが待っていることが想定されまして。

平日ランチタイムは醤油、塩、味噌のラーメンに小どんぶりや餃子などをつけたお得なセットがあり、私は味噌ラーメンにミニチャーシュー丼と餃子のセットを注文。880円。

味噌ラーメン590円にミニチャーシュー丼300円、餃子230円の合計1120円が880円なのです。なかなかにリーズナブル。というか、価格の設定がよくわからないところ。

5分ほどで味噌ラーメン着陣。

案の定、臭い。。。

濃いというより臭みが先立ち、中太麺とまぁら絡むものの、鼻先が臭くて厳しくなりまして。

餃子はうまく焼けていてなかなか美味しく、日高○さんよりは好み。小チャーシュー丼もぼちぼちのうまさ。が、ラーメンは私には合わず。。。

結果、小チャーシュー丼と餃子の組み合わせでぼちぼち満たされまましたが、ラーメンそのものはどーにもならず。

たぶん私はもう行かないとは思いますが、スープの臭さを除けば、個々は普通に美味しく頂くことができますので、あとは好みの問題だと思います。

値段は平日ランチサービスなので許せる金額ではありますが、正札で払うとなると、抵抗感は正直あります。

総合評価:★★☆/好みは分かれるでしょうが、私はお勧めしにくいです。


スポンサーリンク

関連記事

阿吽北浦和店/北浦和駅

湯島の担々麺の名店、阿吽ブランドでJR東日本フードサービスが出した北浦和のこちら。 駅

記事を読む

つけ麺どでん/与野駅

新産業道路沿いにある、二郎系の富士丸から進化?した、ラーメンどでんの新店舗。 与野駅東口

記事を読む

二代目基玄/北浦和【閉店】

基玄が生まれ変わって戻ってきました。 といっても、中の方々は違うような気がしますが。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑