*

アウェイ開幕勝利!。

公開日: : アウェイ, サッカー, レッズ ,

どうやら、開幕勝利自体6年ぶりですが、アウェイでの開幕勝利は初とか言う噂。スコアは予想通り2-1でしたが、今期ファーストゴールは柏木でしたね。

残念ながら仕事でして、テレビ観戦もままならず。断続的にニッポン放送の中継を聴いていましたが、やはりラジオ中継での印象と画像で見るのとでは違いますね。

前半は広島が少し守備的に構えていたのか、ウチの攻撃が目立つ内容となりました。その中でいくつか惜しいシーンもあったのですが、得点となる、柏木→原口→柏木→右足でゴール!の流れはなかなか秀逸でしたね。

この連動は前の選手たちの動きに拠る部分も大きく、興梠の存在も大きかったんじゃないかと。

2点目の原口のゴールは、この日西川にぶちあてまくっていた原口が、またか!と思いきや、回転が強く西川のファンブルを誘い、ゴールに吸い込まれたという内容。

とはいえ、1対1でシュートできる機会がそれなりに作れたからこそと思います。

戦前、広島より成熟度で劣るウチが劣勢かと思っていたのですが、後半は押し込まれたものの、全般的にはある程度、やりたいことができたのではないでしょうか。

それにしても、原口の主戦場は左の1.5列目ですね。生き生きしています。

ホーム開幕が楽しみです。

雨と雪がちらつく中、サポートされた現地組の皆様、お疲れ様でした!

リーグ開幕、アウェイで開幕戦勝つ(浦和公式)

浦和アウェー開幕初勝利(ニッカン)

原口1ゴール1アシスト(スポニチ)

その他の記事はTwitterで!


スポンサーリンク

関連記事

人事往来14-15 その2 マルシオ契約満了、岡本と大谷が 復帰。

関口に引き続き契約満了が発表。今回はマルシオでした。 ポンテの後の中盤を担うことを期待されての

記事を読む

天皇杯ですよ!。

すっかり忘れておりましたが、こんな早い時期に天皇杯予選が。 今回は千葉県代表の浦安SC

記事を読む

安藤復帰!お帰り!。

レディースに安藤梢選手が復帰します。 レイナス時代からの浦和女子サッカーの星、といって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

→もっと見る

PAGE TOP ↑