Only Reds!! since 2001

2ステージ制はもちろん反対。

image

もはや今更な話題ですが、Jの2ステージ制に戻すことは大反対。バナーはSSRSさんから勝手に頂きました。毎度ながら申し訳ありません。。。

やはり、シーズンで一番勝ち点を取ったチームが一番強い。それでいいんじゃないかなぁ。

そのおかげで、リーグもある意味難しさも出てきたし、降格争いも激しくなったように思います。

一年通じてコントロールできるチーム作りをしないと、短距離しか走れないチームばかりで面白くなくなるんじゃないかしら。

瞬発力も持久力もあるチームが一番。クラブ経営も、そのほうがやり易いのでは?2ステージだと、短絡的なひと時の勝ち欲しさに無駄な補強しまくって経営破綻、なんてのも増やすことにもなりかねないし。

というわけで、赤専はJリーグの2ステージ化には大反対です。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ