*

憲剛、やるな。

公開日: : サッカー, 徒然 ,

正しくはフロンターレなんでしょうけどね。骨太な長文記事です。

特別対談・チェアマンに聞く

フロンターレといういちクラブのHPに掲載されている記事、というのもびっくりですが、中村憲剛選手のつっこみがこれまたよいですね。

めおとさんのHPでリンクされているのを見て知りましたが、これは確かに読むべし、ですな。

私自身も疑問に思っていた部分(たとえば財政厳しいならなぜJ3を開設して支出を増やすのか、等)も質問していて、結果、J3には分配金はなさげな内容になっています。といっても、コストはそれなりにかかるはずですけどね。

また、クラブごとの努力・リーグ自身のも必要でないの?ということも中村憲剛選手がぶつけているところが素晴らしい。選手サイドも、2ステージに至った経緯やその内容に疑問を持っていて、その疑問は我々とかなり近しい感覚であることにうれしささえ感じてしまいます。

私がどう感じているのかは置いておきまして、読みものとしてもなかなかです。


スポンサーリンク

関連記事

仙台戦展望。

平日に仙台との試合ですか。なんかもったいない。 この2試合連続での6得点と調子こいているウチで

記事を読む

重戦車。

ナビスコ杯決勝を見てきました。 広島は前半こそ、佐藤寿人の2ゴールで波に乗っていたが、

記事を読む

ナビスコC大阪戦雑感。

興梠、覚醒( ^ω^ ) と言いたいのですが、そう思っていいのでしょうか。いいかな?いいかなー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑