Only Reds!! since 2001

二代目基玄/北浦和【閉店】

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

基玄が生まれ変わって戻ってきました。

といっても、中の方々は違うような気がしますが。

二代目は、煮干しを前に出している感じになっています。

今回はまず基本の濃厚魚介つけ麺にチャーシュー増しハーフを。

店内はにぎわっていて、昼時だからか客待ちも7人ほど。。。

着席後、8分くらいで着丼。

うむ、以前より濃い色合いになっている気がします。

チャーシューも、豚と鶏の2種類。ほほ、シャレオツになっておりますな。

他にネギ、三つ葉、太いメンマ、海苔。

漬け汁につけて食べてみると、うん、うまい。

以前の基玄の味ではなくなっているのですが、普通においしいつけ麺になっています。

チャーシューもなかなか。

以前の基玄は海苔の上に魚粉がどどんと載っていて、味変もできたし、ガツンとくる部分もありました。

それと比べると平板に思われがちですが、他のレビューにあるような低評価になるのはもったいないと思いましたね。

仕事は丁寧だと思いますし、味も際立った特徴はないものの、美味しく頂けるものです。チャーシューも個人的には鶏はいらないですけど、これもひと手間かかっていてうまいものです。

再訪して辛つけ麺を試してみたい。

評価:★★★☆(5点満点中3.5/おいしいですよ、おなかいっぱいになりました)

関連記事

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー