*

二代目基玄/北浦和【閉店】

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

基玄が生まれ変わって戻ってきました。

といっても、中の方々は違うような気がしますが。

二代目は、煮干しを前に出している感じになっています。

今回はまず基本の濃厚魚介つけ麺にチャーシュー増しハーフを。

店内はにぎわっていて、昼時だからか客待ちも7人ほど。。。

着席後、8分くらいで着丼。

うむ、以前より濃い色合いになっている気がします。

チャーシューも、豚と鶏の2種類。ほほ、シャレオツになっておりますな。

他にネギ、三つ葉、太いメンマ、海苔。

漬け汁につけて食べてみると、うん、うまい。

以前の基玄の味ではなくなっているのですが、普通においしいつけ麺になっています。

チャーシューもなかなか。

以前の基玄は海苔の上に魚粉がどどんと載っていて、味変もできたし、ガツンとくる部分もありました。

それと比べると平板に思われがちですが、他のレビューにあるような低評価になるのはもったいないと思いましたね。

仕事は丁寧だと思いますし、味も際立った特徴はないものの、美味しく頂けるものです。チャーシューも個人的には鶏はいらないですけど、これもひと手間かかっていてうまいものです。

再訪して辛つけ麺を試してみたい。

評価:★★★☆(5点満点中3.5/おいしいですよ、おなかいっぱいになりました)


スポンサーリンク

関連記事

TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 渋谷店/渋谷駅

有名チェーン店となった博多一風堂がプロデュースした新業態。駅ナカでの出店を前提とした、日本レス

記事を読む

おおぎや 熊谷籠原店/籠原

群馬を中心としたラーメンチェーンのおおぎや。気になっていたのです。 GWで長野に行って、そ

記事を読む

福壱家/与野駅西口

与野駅西口にできた横浜家系ラーメン、福壱家さん。元、哲麺の後。内装はリニューアルされていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2019年J1リーグ第4節/C大阪戦(DAZN観戦)。

2019.3.17 浦和2-1C大阪(長居) オリベイラはとに

レビュー/2019年J1リーグ第3節/松本山雅戦(DAZN観戦)。

2019.3.9 浦和1-0松本(アルウィン) 松本山雅という

レビュー/2019年ACL MD1 ブリーラム戦

キタキタキター!!!!(^^)! 待ってました!何をってドリブラ

2018年シーズン終了。

すっかりなりを潜めておりましたはちのじさんです、どうも。 気が付

レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

→もっと見る

PAGE TOP ↑