*

天竜担担麺店/平塚

20140827_201700.jpeg

平塚駅の北口駅前ロータリーから左手へ3分ほど行った、商店街の中にある担々麺専門店。

平塚の人間に言わせれば代表的な老舗らしく、地元では有名店。

ランチど真ん中ではない限り、行列はできないようですが、期待せず入店。

基本の天竜担担麺ではなく、辛めの野菜ドラゴン担担麺850円にチャーシュー300円をトッピング。

スープをすすると、びっくり!胡麻の風味と甘味と、麻辣の辛さが絶妙に混ざり、うまし。

香椒(中国の山椒)で痺れる感じと、唐辛子の辛味、でも胡麻ベースのスープは甘味、載っている肉味噌もたっぷりで味がパンチがあり、アクセントに。

追加したチャーシューもトロッとしてうまし。

野菜ももやし、ニラなどがたっぷり載ってますが、スープと絡めて食べるとこれまたうまし。

久々に病みつきになる麺に出会いました。

あまり辛過ぎると味もわからなくなるかもしれませんが、これくらいの辛さなら充分楽しめます。

評価:5.0(5店満点中/これなら納得)


スポンサーリンク

関連記事

らーめんかしわ屋/柏駅

柏駅前にあるかしわ屋さん。 昼過ぎに訪問。1階と2階があり、基本は1階のカウンターで。入り

記事を読む

節/府中

たまたま仕事の都合で府中へ。まだこの辺りでは食していない麺を試すかと、ネットで調べての訪問。

記事を読む

鶏白湯ラーメン鳥華/香港

今回も何故か香港シリーズですよ。 香港は尖沙咀のハイアットリージェンシー前にある、鳥華なる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑