*

天竜担担麺店/平塚

20140827_201700.jpeg

平塚駅の北口駅前ロータリーから左手へ3分ほど行った、商店街の中にある担々麺専門店。

平塚の人間に言わせれば代表的な老舗らしく、地元では有名店。

ランチど真ん中ではない限り、行列はできないようですが、期待せず入店。

基本の天竜担担麺ではなく、辛めの野菜ドラゴン担担麺850円にチャーシュー300円をトッピング。

スープをすすると、びっくり!胡麻の風味と甘味と、麻辣の辛さが絶妙に混ざり、うまし。

香椒(中国の山椒)で痺れる感じと、唐辛子の辛味、でも胡麻ベースのスープは甘味、載っている肉味噌もたっぷりで味がパンチがあり、アクセントに。

追加したチャーシューもトロッとしてうまし。

野菜ももやし、ニラなどがたっぷり載ってますが、スープと絡めて食べるとこれまたうまし。

久々に病みつきになる麺に出会いました。

あまり辛過ぎると味もわからなくなるかもしれませんが、これくらいの辛さなら充分楽しめます。

評価:5.0(5店満点中/これなら納得)


スポンサーリンク

関連記事

つけ麺 眞/大阪・北新地

大阪出張のついでによってみたお店。北新地から西側、四つ橋筋に位置してます。 つけ麺がい

記事を読む

つけ麺TETSU三鷹店/三鷹駅

文京区千駄木の有名店、といいつつ、三鷹が初訪問となりました。 いわゆる魚介豚骨のつけ麺で

記事を読む

ラーメン暖暮/博多中洲駅

博多に出張した際に、ラーメン暖暮というお店を訪問。 池袋にもあるんですね。ここは博多中洲

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

→もっと見る

PAGE TOP ↑