Only Reds!! since 2001

2017年ACLグループステージMD6/FCソウル戦

image1_5.JPG image2_3.JPG

アウェイのFCソウル戦、首位通過を掛けての試合は大幅なターンオーバーで、先発に田村と怪我明けの高木を起用。

しかし、前半はとにかく噛み合わず、ボールも回らない。先日の鹿島戦と同様、早くからプレスを受けると機能停止。如何に柏木に中盤を頼っているのかがよくわかります。とほほ。

そんなこんなしているうちに失点してしまった訳ですが、攻撃もそうですが守備もチグハグ感。田村は慣れてないこともあり粗がよく見えまして、CB中央を任された那須からはしばし指示を受けまくる場面も。

柏木も阿部ちゃんも居ないぶん、青木が奮闘も、ボランチに入った駒井の奮闘も虚しくボールが動かないんですよね。

後半、矢島が登場してからはボールも動き始めて浦和らしい形が少しは見えたと思います。とはいえ、結局は無得点で敗戦。

といっても、後半終わりかけのあたりでベンチから勝ち上がりを告げていたのではないか、と思うような場面があり、終盤は無理に点を取りに行くような素振りもなくなりました。ま、怪我するよりゃマシかと。

柏木も調子を落とすことも多く、その度に失速というのは頂けません。サブにすらゲームメーカーになりうる選手を入れない、使わないとなると手詰まるのは当然と思うところ。なんとか育てて欲しいものです。(CBもね)。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ