*

漢のスタミナ系ラーメン すた麺飯田橋店/飯田橋駅

20130829_124218.jpeg

ラーメンマグナムという、二郎インスパイア系のお店の跡地にできたこのお店。

カウンターだけのお店に改装され(といっても改装したのはカウンターだけのような)、食券を買って着陣するスタイルに。

今回は初訪問、ですが、みそチャーシューメン880円を注文。普通のすた麺やみそラーメンは680円です。

5分ほど待って到着。うむむ、5ミリ以上のアブラの層があるぞ!

具はチャーシュー4枚(脂身多めのとろとろ。普通は1枚)、白髭ねぎ、スープの中にはにら・玉ねぎ・豚肉をスープと炒めたようなものが入っています。

麺は中細麺で家系によくあるようなストレートで堅めのもの。麺の量はやや少なめ。

なお、ラーメンにはすべてライスが無料でついてきます。

私としては、ちょっとアブラが多すぎるのと、言うほど味が濃くもなく、スタミナってにんにく使えば全部そうなのか?と疑問に思ってしまうようなところが微妙ですね。

具材のバリエーションが薄く、また量も少ないので、食べているうちに飽きてしまう部分も。

麺も量が少ないので、ライスをつけてちょうどなのでしょうね。なら、麺量を増やしてくれればいいのに。

すた麺680円でも、具材の乏しさを考えるとちょっと高いかも。

全体的には完成度の低い見た目濃い、なによりあぶらっこいラーメン、といったところ。私としては再訪はないですね。

評価:★★(2点/5点満点中)アブラが濃すぎてねぇ。


スポンサーリンク

関連記事

旋/北浦和(2回目)【閉店】

先月の初訪問に続いて、なんとなく行きたくなり再訪。 本当は塩ラーメンで試そうと思ったものの

記事を読む

麺屋 宝袋/北浦和駅【閉店】

宝袋といえば、長いこと休業していた、というイメージがあるお店。 当時から魚介豚骨の1号

記事を読む

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。 魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑