*

横浜家系ラーメン家家家/飯田橋

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130121_001729.jpeg

飯田橋駅の南側、プラーノという比較的高層なビルの1階にある、家系ラーメン店。カウンターのみ。昼11:30頃訪問、すぐに満杯に。

丸い中太麺に豚骨醤油のスープ。結構こってりしているが、ドロドロではない。濃さ、脂、麺の硬さは指定可能。写真はラーメン700円。

ライス無料でおかわり可能。カウンターには辛味の豆板醤ぽいもの、にんにくの他、漬物が並ぶ。スープが塩から目なので、ごはんは確かに進みます。

麺には大振りでしっかりしたチャーシューが1枚、大きなのりが数枚、ほうれん草が載る。

スープは少し塩辛さが立つ気がしますし、麺もはじめは硬めでボソボソした感覚で、だんだんやわくなる感じ。

突出してうまい!というほどではないものの、この界隈では家系ラーメンはたぶんここくらい。重宝されている気がします。

できれば、ライスなしで600円のほうがCP高いと思いますが。それでも、なんとなく行ってしまうでしょうね。つるっと食べてスープ以外完食。ごちそうさまでした。

なお、トッピングはチャーシューだと200円ですが、別皿のねぎチャーシューだと細切れのチャーシューがたっぷり載って100円なので、こちらのほうがお勧めです。

総合評価:★★★☆(5点満点中3.5点)普通においしいです。


スポンサーリンク

関連記事

大勝軒 羽田空港店

羽田空港国内線第一ターミナル内にある大勝軒。つけ麺が食べたくなり入店。 大勝軒の割に、きれ

記事を読む

ANA成田ー香港エコノミー

機内食ドットコムという老舗がありますが、うちでも書くことにします(^^;;。 今回は201

記事を読む

俺流塩ラーメン/神楽坂・飯田橋

神楽坂〜飯田橋の真ん中にある『俺流塩ラーメン』に再訪。前回はコレ。 濃厚辛味噌ラーメンを注

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2018年シーズン終了。

すっかりなりを潜めておりましたはちのじさんです、どうも。 気が付

レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

→もっと見る

PAGE TOP ↑