Only Reds!! since 2001

横浜家系ラーメン家家家/飯田橋

20130121_001729.jpeg

飯田橋駅の南側、プラーノという比較的高層なビルの1階にある、家系ラーメン店。カウンターのみ。昼11:30頃訪問、すぐに満杯に。

丸い中太麺に豚骨醤油のスープ。結構こってりしているが、ドロドロではない。濃さ、脂、麺の硬さは指定可能。写真はラーメン700円。

ライス無料でおかわり可能。カウンターには辛味の豆板醤ぽいもの、にんにくの他、漬物が並ぶ。スープが塩から目なので、ごはんは確かに進みます。

麺には大振りでしっかりしたチャーシューが1枚、大きなのりが数枚、ほうれん草が載る。

スープは少し塩辛さが立つ気がしますし、麺もはじめは硬めでボソボソした感覚で、だんだんやわくなる感じ。

突出してうまい!というほどではないものの、この界隈では家系ラーメンはたぶんここくらい。重宝されている気がします。

できれば、ライスなしで600円のほうがCP高いと思いますが。それでも、なんとなく行ってしまうでしょうね。つるっと食べてスープ以外完食。ごちそうさまでした。

なお、トッピングはチャーシューだと200円ですが、別皿のねぎチャーシューだと細切れのチャーシューがたっぷり載って100円なので、こちらのほうがお勧めです。

総合評価:★★★☆(5点満点中3.5点)普通においしいです。

関連記事

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー