Only Reds!! since 2001

ラーメン処 太郎/飯田橋

20130220_223048.jpeg

飯田橋の新店、ラーメン太郎さんに二回目の訪問。

初めはたぶん、プレオープンだったと思われ、メニューはラーメンやチャーシューメン、メンマラーメンに角煮ラーメンくらいだった気がしますが、今はやたらメニューが増えて、担々麺や味噌ラーメンも。

基本は塩ラーメンですが、塩をベースに角煮を豪快にトッピングした、角煮ラーメン黒790円をオーダー。

ちなみに赤は角煮1枚で690円、白が角煮2枚で890円。黒は間の角煮2枚。

具材は、茹でもやしにメンマ、白髪ネギにきくらげ、菜っ葉?と多様。

麺は細麺で白く、程よいかみごたえのあるもの。

スープは、口上によれば、豚肉、豚骨、鶏肉、鶏骨、野菜などから作っているとのこと。塩梅も優しい淀みなき塩スープ。

まぁ、もやしだと水分が多く、この優しいスープを薄めてしまう気がしますが、全般的にうまくまとまっていると思います。

角煮もなかなかの迫力で、塩梅も濃すぎずになかなか。これはCPよい。ちなみにトッピングだと1枚で120円です。

山椒や豆板醤などを合わせた辛味噌もあり、味の変化も楽しめますが、この優しい塩梅なら、このままのほうが私は好み。入れると山椒がきつすぎるかなぁ。

全般的には満足できる内容だと思いますが、野菜にあとひとつ味があればなお良い感じです。

次は味噌でチャレンジしてみます。

総合評価:★★★★☆(優しいラーメンが好みならお勧めできます)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ