*

ラーメン処 太郎/飯田橋

20130220_223048.jpeg

飯田橋の新店、ラーメン太郎さんに二回目の訪問。

初めはたぶん、プレオープンだったと思われ、メニューはラーメンやチャーシューメン、メンマラーメンに角煮ラーメンくらいだった気がしますが、今はやたらメニューが増えて、担々麺や味噌ラーメンも。

基本は塩ラーメンですが、塩をベースに角煮を豪快にトッピングした、角煮ラーメン黒790円をオーダー。

ちなみに赤は角煮1枚で690円、白が角煮2枚で890円。黒は間の角煮2枚。

具材は、茹でもやしにメンマ、白髪ネギにきくらげ、菜っ葉?と多様。

麺は細麺で白く、程よいかみごたえのあるもの。

スープは、口上によれば、豚肉、豚骨、鶏肉、鶏骨、野菜などから作っているとのこと。塩梅も優しい淀みなき塩スープ。

まぁ、もやしだと水分が多く、この優しいスープを薄めてしまう気がしますが、全般的にうまくまとまっていると思います。

角煮もなかなかの迫力で、塩梅も濃すぎずになかなか。これはCPよい。ちなみにトッピングだと1枚で120円です。

山椒や豆板醤などを合わせた辛味噌もあり、味の変化も楽しめますが、この優しい塩梅なら、このままのほうが私は好み。入れると山椒がきつすぎるかなぁ。

全般的には満足できる内容だと思いますが、野菜にあとひとつ味があればなお良い感じです。

次は味噌でチャレンジしてみます。

総合評価:★★★★☆(優しいラーメンが好みならお勧めできます)


スポンサーリンク

関連記事

自然洞北浦和西口店/北浦和(再訪)【閉店】

以前もお伺いした自然洞の西口店。 なんとも濃厚な味が忘れられず、なおかつ、炒め野菜のうまさ

記事を読む

ばりかた屋/与野イオン

与野イオンの中にあるラーメン店。 ショッピングセンターの中のお店となると、少し斜に構えて見

記事を読む

ラーメン暖暮/博多中洲駅

博多に出張した際に、ラーメン暖暮というお店を訪問。 池袋にもあるんですね。ここは博多中洲

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑