*

ラーメン処 太郎/飯田橋

20130220_223048.jpeg

飯田橋の新店、ラーメン太郎さんに二回目の訪問。

初めはたぶん、プレオープンだったと思われ、メニューはラーメンやチャーシューメン、メンマラーメンに角煮ラーメンくらいだった気がしますが、今はやたらメニューが増えて、担々麺や味噌ラーメンも。

基本は塩ラーメンですが、塩をベースに角煮を豪快にトッピングした、角煮ラーメン黒790円をオーダー。

ちなみに赤は角煮1枚で690円、白が角煮2枚で890円。黒は間の角煮2枚。

具材は、茹でもやしにメンマ、白髪ネギにきくらげ、菜っ葉?と多様。

麺は細麺で白く、程よいかみごたえのあるもの。

スープは、口上によれば、豚肉、豚骨、鶏肉、鶏骨、野菜などから作っているとのこと。塩梅も優しい淀みなき塩スープ。

まぁ、もやしだと水分が多く、この優しいスープを薄めてしまう気がしますが、全般的にうまくまとまっていると思います。

角煮もなかなかの迫力で、塩梅も濃すぎずになかなか。これはCPよい。ちなみにトッピングだと1枚で120円です。

山椒や豆板醤などを合わせた辛味噌もあり、味の変化も楽しめますが、この優しい塩梅なら、このままのほうが私は好み。入れると山椒がきつすぎるかなぁ。

全般的には満足できる内容だと思いますが、野菜にあとひとつ味があればなお良い感じです。

次は味噌でチャレンジしてみます。

総合評価:★★★★☆(優しいラーメンが好みならお勧めできます)


スポンサーリンク

関連記事

no image

洋食四季/北浦和

前から気になっていた「洋食四季」さんに訪問。並んで3人目。15分ほど待つ。 中はテーブル席

記事を読む

めんや 参◯伍 飯田橋店

入れ替わりがぼちぼちあるこのあたりのラーメン店。 そこに出来たのがこの

記事を読む

ミャンマーのカップラーメン(閑話休題)

春先に行ってきたミャンマーのカップラーメン。 チキンフレーバーとなっています。値

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑