*

縦パスが進化の証。

公開日: : サッカー, レッズ , ,

今日もテレビ(正しくはスカパーオンデマンド)観戦でした。現地組の皆様、お疲れ様でした。そして、いいなぁ。

今日もだいたいいつものメンバーというスタメンに対し、名古屋はケネディ、闘莉王不在という布陣。こっちがホームだし有利、と、胡座をかくわけにゃいきませんけども、内容は尻上がりに良くなって完封勝利。

しかしまぁ、それほど危なげない感じで終わりましたねぇ。加藤のビッグセーブが後半にありましたが、それ以外はポストもあったけど、決定機含めてウチのほうがはるかに上回っていました。

この中で特徴的に思えたのが、興梠のポストプレーに応じた縦パスの凄味。

もちろん、サイドからの攻撃ま威力がありますが、昨年からの進化した点は何より縦。

興梠の得点がまだですが、阪野も含めてポストもできるFWがいることで、必要なパースが揃ったような感じですね。

今日は5万人超えになりましたが、次のホームはACLムアントン戦。平日ナイターですが、この好調を維持するには一人でも多くのスタジアム観戦が必須!是非埼スタへ行きましょう。

とりあえず、私の今季開幕戦になる予定です( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーリンク

関連記事

残念。

テレビで後半だけの観戦でした。。。 結果は0-3と完敗。最後の失点は啓太のオウンゴールでしたが

記事を読む

あー。

セレッソ戦は案の定、降格危機のチームに華を持たせる結果になりましたね。。。 内容はテレビ観戦し

記事を読む

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありませんよ。 改めて、いきな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

→もっと見る

PAGE TOP ↑