*

赤羽京介/赤羽駅

公開日: : ラーメン/都内 , ,

image1_5.JPG image2_3.JPG

皇后杯準決勝の前に訪問。イトーヨーカドーの外側奥の方にあります。

このお店、以前にもつけ麺で訪問したことがあるので、今回は京介ラーメン680円にチャーシュートッピング250円。あとクーポン利用で味玉サービス。

5分ほどで着丼。

具材はトッピングしたチャーシュー4枚に味玉のほか、のり、ねぎ、メンマ。

麺は中細麺で緩いウェーブがかかってます。歯切れの良い麺。麺量も十分。

スープは脂もたっぷりだが、豚骨の濃厚さをメインとしながら、魚介の風味が少々。やや塩気が強め。濃厚スープがよく麺に絡む。

チャーシューは脂身もやや多目で4枚だとくどく感じるところもありますが、柔らかく仕上がってます。

つるつると食べ進みました。

つけ麺もうまいのですが、ラーメンもイケます。

評価:★★★★(5点満点中4.0点:濃厚スープがパンチ効いてます)


スポンサーリンク

関連記事

横浜家系ラーメン 港家/麹町

こちらのお店、昔酔っぱらって入ったことがあるのですが(笑)、今回はランチで訪問。

記事を読む

二代目つじ田 味噌の章/飯田橋

快進撃を続けるつじ田さんの新店舗が飯田橋に登場。二代目つじ田、奥の院、味噌の章と3店舗が集

記事を読む

めんや 参◯伍 飯田橋店

入れ替わりがぼちぼちあるこのあたりのラーメン店。 そこに出来たのがこの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑