*

煮干しラーメン七代目 玉五郎/大阪・北新地

20140112_132152.jpeg20140112_132152_2.jpeg

夜につるっと食べたくなって訪問。

特製ラーメンを選択。880円。普通のラーメン680円なので、200円増しでチャーシュー2枚と味玉が追加になるよう。

5分弱を待って着丼。

表面にアブラの膜ができたスープを一口すすると、豚骨醤油のなかに、主張し過ぎない煮干しの風味が。これはなかなかにうまい。

中太の麺との絡みもまずまず。関東で煮干し……というと、時代屋を思い出しますが、全く違うものでした。思わずスープを飲みすぎちゃいました。。。

チャーシューも味つけもよく、厚さもなかなかで食べ応えあり。

なかなかに美味しかったです。

評価:★★★☆(5点満点中3.5点:煮干しの風味がよい)


スポンサーリンク

関連記事

麺屋 天/大宮

仕事で大宮に行った際に立ち寄ったお店。ラーメンマップでぼちぼちの評価を得ています。「天」は「そら

記事を読む

麺’S きた森/飯田橋【閉店】

先日まで藤しろだったこちら。リニューアルしたようで、久しぶりに訪問。 飯田橋駅と九段下駅

記事を読む

自然洞北浦和西口店/北浦和【閉店】

初の訪問。こんなとこにラーメンやがあったのね、という住宅街のほとりに佇む自然洞北浦和西口店。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑