*

ラーメン春樹 小田原店/小田原駅

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

小田原駅東口を出て、ドン・キホーテの隣の地下にある、ラーメン街道。そこにあるのがこのラーメン春樹。

食べログでの評価もぼちぼちだったので訪問。超濃厚魚介辛つけ麺スペシャル990円に丼セット180円。丼は単品より100円安くなります。

麺量は普通の350gから最大900gまで同料金。

夜ということもあり、店内は私のみ。外の他店との共有スペースで数人の学生が食べてます。

8分ほどで着丼。具材とスープは別盛り。具は分厚いチャーシュー、味玉とメンマ、ねぎ、のり、魚粉にゆず?の皮。他に玉ねぎ入れ放題。

麺は太麺で歯応えも良い。
つけ汁につけると、、、あ、なんだこりゃ。

背脂らしきものが浮いているスープは、極めて粘度が高く、ヤマト糊に麺をつけている感じ。これは北浦和のつけ麺真面目と同じだと思ったら、経営は同じ創業新幹線。。。

麺量普通なのにつけ汁が足りずにおかわりと。。。

とんこつを煮詰めてのとろみと言うよりは、人工的に作った粘り。しかも麺に絡みすぎて、塩辛さが強く、旨味を感じるも何も。つけ麺真面目と全く同じ感想。私は再訪しないですね。せめてスープの粘度が半分くらいなら、というところ。

セットの丼はねぎチャーシュー丼を選んだものの、ごはんは微妙に固め。値段を考えれば量も多めですが。。。

このあたりはラーメン屋が集中していますので、厳しいと思うのですが、果たして。

評価:★★(5点満点中2.0点/糊を食べたくはないねぇ)2015.1訪問時の内容です


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン桜蘭/大阪・北新地

20140628_114630.jpeg[/caption] 大阪出張の際に立ち寄り。大阪駅

記事を読む

つけ麺TETSU三鷹店/三鷹駅

文京区千駄木の有名店、といいつつ、三鷹が初訪問となりました。 いわゆる魚介豚骨のつけ麺で

記事を読む

麺屋武蔵 武骨相傳/上野駅

上野駅からアメ横方面に歩くとすぐ出てくる、武蔵のお店。 どうやらウリはローストビーフ風のチ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑